
黒パグるるたんとお出かけ☆

愛犬黒パグるるたん日記と、ときどき旅行日記

パグの抜け毛対策

るるさまの抜け毛がこのところあまりにも多くてついにスキブラシ投入!

そもそもパグって短毛種だけどダブルコートだから毛の密度がすごいのよね。

本来的には数日おきにブラッシングしてあげるのが正しいお手入れなんだけど、正直もう長いことサボってた。

 

・・・ら、夜中に喘息の発作を起こして死ぬかと思った。自分が。

 

寝室にダイキンの空気清浄機持ってきて、応急処置をしてアマゾン先生でブラシ購入。

f:id:nya-ring:20160830130319j:image

プッシュ式のお掃除機構付きです。

f:id:nya-ring:20160830130324j:imagef:id:nya-ring:20160830130328j:image

だいぶご不満な顔してますが完全にスルーしてガシガシ。

ちょっとしたヅラにできそうなくらい毛が抜けて面白い反面、ブラシかけるのサボり続けてたらこの毛たち、家じゅうにまき散らされてたんだろうなって冷や汗。。

f:id:nya-ring:20160830130333j:image

ちなみに全て終わったあとでクッションに嫌がらせおしっこされました。。(ー ー;)

何事もやりすぎはよくないね。笑

 

しあい (SIAYI) ペット ブラシ 犬と猫に使える ペット用ブラシ 毛取りとグルーミング ツール 小型 中型 大型犬 猫用

新品価格
¥1,299から
(2016/8/30 20:00時点)

ダイキン(DAIKIN) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン TCK70R-T

新品価格
¥31,800から
(2016/8/30 19:56時点)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村