
黒パグるるたんとお出かけ☆

愛犬黒パグるるたん日記と、ときどき旅行日記

和歌山旅行の思い出

サラリーマンが死ぬまでに行っておきたい日本の名所(日経かなんかで見たと思うけど、詳細不明。笑)、熊野古道。行くからには自分の足で歩きたい!と思ったので、歩ける今のうちに行ってきました~。

 

悟りを求めて山を切り開いた先人たちの信心深さには驚くばかりだけど、確かに神様がいそうな道。

f:id:nya-ring:20160812164431j:image

神社まで続く崖沿いの道はもはやそれ自体が名所と呼べるほど。f:id:nya-ring:20160812164445j:imagef:id:nya-ring:20160812164503j:image

那智の滝は、霊所でもあるけど、日本で一番落差が高い滝としても有名なんだそう。近づくとそのあたり一面ひんやりした空気で思わず背筋が伸びます。f:id:nya-ring:20160812164514j:image

ただ、熊野古道自体はかなり開発が進んでいて、私たちが歩いたルートの中では大門坂~那智の滝までのコース以外は普通の民家の脇を抜けたり、舗装されたきれいな道だったりと、あんまり普通のハイキングと変わらなかったかも。。

初めての熊野古道おすすめコース 大門坂~熊野那智大社・那智の滝|和歌山県観光情報

 

そしてなんといっても和歌山は海が近い、きれい、広い!!!本州にこんなに広くてきれいな海があるなんて知らなかったよ。

f:id:nya-ring:20160812164532j:image

夕焼けもうっとりしてしまうほど。f:id:nya-ring:20160812164551j:image

 

和歌山を一通り満喫した後は、伊勢神宮にもお参り(神社で写真撮るのははばかられたので、境内のニワトリをお届けします。笑)。

f:id:nya-ring:20160812164603j:image

その頃るるたんは私の妹の横で爆睡。

ホームシックとかそういうのはみじんもなかったらしい。かわいくないやつ!

f:id:nya-ring:20160812164623j:image

また遊びに行きたいな~☆

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村