読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒パグるるたんとお出かけ☆

愛犬黒パグるるたん日記と、ときどき旅行日記

雪に大興奮

今日は雪。 るるたんも大興奮です。雪と追いかけっこしたり、氷を食べたりはしゃぎまくり。 最後は誰かが作ったかまくらに自らすっぽり収まって記念撮影を要求。笑 また降るといいね。私はもうしばらくこりごりだけど。 にほんブログ村

紅葉狩りの思い出

るるたんと一緒に紅葉が見たい・・・!とおっさんにねだり、西武線にはるばる揺られて長瀞へ。 長瀞駅から数駅手前の野上駅からスタートして、ぐるっと長瀞アルプスを回った後に国の特別天然記念物の岩畳を眺めるコースにしました♪ 長瀞アルプスハイキング |…

ばたんきゅう

今日は昼間遊びすぎておうちに帰ったとたん、飼い主がテレビ見てる横でぐっすり。 いつもなら写真撮ると起きて怒るのに、今日はぴくりともしません。笑 いっぱい遊んだね。るるたん! にほんブログ村

パグの抜け毛対策

るるさまの抜け毛がこのところあまりにも多くてついにスキブラシ投入! そもそもパグって短毛種だけどダブルコートだから毛の密度がすごいのよね。 本来的には数日おきにブラッシングしてあげるのが正しいお手入れなんだけど、正直もう長いことサボってた。 …

やっぱりドッグラン苦手…

他のワンちゃんと遊ぶよりも日向ぼっこの方が好きだわぁ〜。って心の声が聞こえてくるよ。笑 にほんブログ村

いっぱい走ったね!

今日もるるたんと一緒に代々木公園までお出かけ。 毎回、公園に行く途中であんまり走って疲れさせても悪かろうと自転車のカゴにしまおうとするのだけど、そのたびに変な声で鳴いて猛抗議するので、公園に着く頃にはぐったりです。あんまりハァハァするものだ…

バッグinるるたんリベンジ

今日はドッグランに遊びに行く前に繁華街でお買い物だったので、さすがに外につないでおくのは忍びなくてエコバッグに入ってもらったんだけど、お手手可愛すぎだよ。るるたん! でも、吠えもせず暴れもせずお利口だったね。 本当はペット用のバッグもおうち…

和歌山旅行の思い出

サラリーマンが死ぬまでに行っておきたい日本の名所(日経かなんかで見たと思うけど、詳細不明。笑)、熊野古道。行くからには自分の足で歩きたい!と思ったので、歩ける今のうちに行ってきました~。 悟りを求めて山を切り開いた先人たちの信心深さには驚くば…

オープンテラスカフェでひなたぼっこ

この季節、暑いけどオープンテラスのカフェが気持ちいい! 飯田橋駅からすぐ近くのカナルカフェは、都心とは思えない静かさと水辺すれすれにあるから風が通って、なんともいい気分になれるのだ。 テラスエリアはわんこ同伴OKで、お水ももらえるのでるるたん…

よく寝るパグはよく育つ?

犬はオトナでも12~15時間くらい寝るのが適正と言われているけれど、たぶんうちのるるたんはもっと寝てる。 ごはん食べて遊んでふと気が付くとぶーぶーいびきが聞こえる。いびきがしてなくても、静かならたいてい寝てる。 今からこんなに寝る犬だったら、お…

目は口ほどに・・・

この間、飼い主たちは二人そろってフェイスパックをしていた。 お互いの顔にひとしきり爆笑してふと足元を振り返ったら、明らかに怪訝な目で見つめられていた。なんて顔するんだよ~!! 自宅だからって気を抜けないなと思った。まともな大人になろうと思う。…

バックinパグ

今じゃもうとても入りきらないだろうけど、まだ生後半年くらいの頃はちっちゃなカバンに入れて、いろんなところにお出かけしたね。 自転車のハンドルにひっかけて、一緒にお墓参りに行ったこともあったっけ。 バッグの中で丸まっていればそのまま目的地に着…

箱根にプチ旅行

今日は珍しく車でドライブデート。 初めて車に乗せたから車酔いとかちょっと心配だったけど、終始ご機嫌でずっと窓の外を眺めて楽しんでいる様子♪ 箱根までひとっとばしで走り抜けて、腹ごしらえをした後に、御殿場のアウトレットでお買い物。それぞれちょっ…

移動中

これからパパと一緒にお山にお出かけだよ~♪ 電車の中ではおとなしく・・・ね? にほんブログ村

お遊びのお誘い

小さい頃はプライドが高かったのか、おうちをおうちと認識していなかったのか、とにかくお腹を見せるのを嫌がっていたるるたん。 2歳を過ぎたあたりから、遊んでいる最中とか、なんだか気軽にひっくり返るようになってきた。 そして3歳を過ぎた今、飼い主た…

舌の長い犬

るるたんが家に来てびっくりした何よりも舌の長さ。こうやって見るとちょっとしたお化け。笑 他のパグちゃんたちに負けず劣らず人間の食べ物が大好きだけど、中でもアイスクリームとヨーグルトは特にお気に入り。私たちが食べ終わる音(残り少なくなったのを…

ふてくされパグ

今日はおっさんがお出かけなので、ここぞとばかりに洗濯・片付け・掃除機・洗い物・・・。一人だと何かとはかどる~♪ ふと静かだなと振り返ったら、るるたんが盛大に拗ねてこっちを見上げておりました。 そんな怖い顔しないでよ~。君のせいで一週間お掃除サ…

ちびちゃいころはガチャ目でした。

子犬ってぬいぐるみみたいにまるまるコロコロしてふわふわしているもんだと思っていたけど、パグの小さい頃ってあんまりかわいくない。笑 なんかヤギっぽいというか、人面犬っぽいというか。 でも、当時はあんまり気にしたことなかったけど、こうやって改め…

海水浴るるたん

こう見えて結構繊細(マンホール踏めない・他のわんこ見るとソッコーでしっぽ巻いて逃げ出す)なるるたんは、波の音が怖すぎて早々に浜辺にUターン。 貫禄のあるお顔といびきでビーチを満喫したのでした。 でも、なんか楽しそうな顔しているからいっか。笑 に…

それ、パンツですよ。

るるたんは一応女の子なので(?)ピンク色の小物が大好き。 ピンクなら何でも好きなようで、最近のお気に入りはうちのおっさんのパンツ。 ケージに入っているときも、お部屋で自由にしているときも片時も手放しません。私を遊びに誘うときも、おててにはしっ…

朝のおさんぽ

今日は珍しく涼しくてほどほどに曇り空だったので、朝からちょっと遠くの公園までお散歩♪斜面を利用した公園なので、大きな階段が何本もあるのだけど、子犬の頃によくその階段で追いかけっこをして遊んだので、今でも階段を見ると走りたがります。笑 君はホ…

モグジャック犯!

最近、ケージから出してお部屋に放しているとモグの上にいるるるたん。 人をダメにするソファーとして名高いマイクロビーズクッションは、わんこにも効果てきめんの様子です。 ただ、あんまり気持ちよさそうに寝ているから怒れないけど、君が寝ると毛が付く…

カオソーイブーム

タイ旅行で遊びに行ったお友達のママが経営しているレストランでいただいたカオソーイ(チェンマイ名物のタイ風カレーうどん)が本当に本当に本当においしくて日本に帰ってきてからも探し求めていた。 ら、あっさり近所のタイ料理屋さんにおいてた☆うれし! ま…

子犬の頃は面白かったなぁ…

寝相。笑 電池切れって言葉がこんなにしっくりくるのかってほどすとんと眠って、オトナになった今では考えられないようなスタイルで自由に寝まくってます。 びろ~ん。 目が閉じ切らないのか、熟睡しているからなのか、白目を剥いてることもたびたび。笑 今…

秘密基地でご満悦

犬の習性として、狭くて暗いところが好きと知ってはいたけど・・・ まさか屋根裏にしまってあるカーペットに自ら突っ込んでいって喜ぶとは思ってもなかった。笑 この季節、クーラーもつけてないからかなり暑いのに、隙あらば屋根裏にダッシュして簀巻きにな…

代々木公園までチャリ旅☆

るるたんはパグなのにかなりのお散歩好き。数キロなら自転車と並走してダッシュします。あんまりはぁはぁするから、見かねてカゴに入れるとむしろ怒るほど。 お天気がいいとよく代々木公園に遊びに行くのだけど、公園に着いてからよりも着くまでの方がむしろ…

ひざまくらでお昼寝

今日は平日の疲れがたまってほとんどごろごろダラダラ。 お犬さまも一緒になってダラダラ。笑 最近、なんかわからないけど、くっついて寝たがる甘えたさん。かわいいやつめ。 にほんブログ村

カンボジア&タイ旅行二日目

初日の午後に知り合ったトゥクトゥクのお兄さんが英語も通じるし、運転も上手だしで2日目と3日目はホテルまで迎えに来てもらって遺跡巡りをすることに。 カンボジアもタイ時間みたいな感じで待ち合わせとかぐだぐだかなぁって思っていたけど、待ち合わせの時…

カンボジア&タイ旅行初日

今回は、羽田から27日の夜便に乗って翌朝到着ですぐに観光できるようにスケジューリング。 10時前にシェムリアップの空港に着いてホテルの送迎で11時くらいにはお部屋に到着。にしても観光地の街中で二人で一泊4,989円で、毎朝朝食付き&空港までの送迎付き…

手がかり不足

アンコールワットをアテンドしてくれたトゥクトゥクのお兄さんにもう一度会いたい。 値段が安かったのはもちろん、同い年くらいで気さくにいろいろ話せて どんな無茶ぶりしても、嫌な顔1つせずに話を聞いてくれて、運転も上手で。 帰りがけにフェイスブック…

アンコールワット

ゴールデンウィークはどこか遠くに行きたいと思った。 日本語が通じなくて、圧倒されるような場所。 前々からあこがれていたローマは日数的に厳しいからアジアで。 バリは去年のシルバーウィークに行ったばっかりだし、 海もイマイチ青くなくて、日本人観光…

バンコク計画

今回、バンコクには4日間滞在予定。 社会人になってからの旅行は、次いつ行けるか本当にわからないし、 下手したらもう二度と行けないかもしれない。 と、いうことで。 ちょっと背伸びしてアナンタラを予約。 観光するにも夜遊びするにもアクセス良いし、 …

ゴールデンウイークの旅行プラン

2016年のゴールデンウィークはアンコールワットに決めた・・・! スタートが一日前倒しになるように代休を取って、 中日は有給使って日数伸ばしたのでバンコクも一緒に♪ とりあえず、航空券とホテルだけ親愛なるエクスペディア先生にお任せして、 あとはどこ…