
黒パグるるたんとお出かけ☆

愛犬黒パグるるたん日記と、ときどき旅行日記

お遊びのお誘い

小さい頃はプライドが高かったのか、おうちをおうちと認識していなかったのか、とにかくお腹を見せるのを嫌がっていたるるたん。

 

2歳を過ぎたあたりから、遊んでいる最中とか、なんだか気軽にひっくり返るようになってきた。

そして3歳を過ぎた今、飼い主たちがおしゃべりに夢中になったり、作業に没頭しているといつの間にか一人でひっくり返って、こっちを見つめてくる。笑

f:id:nya-ring:20160807160050j:image

いつからこんなに甘えたさんになってしまったのだ!なんて言いながら、るるたんにめろめろな飼い主たちなのでした。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

舌の長い犬

るるたんが家に来てびっくりした何よりも舌の長さ。こうやって見るとちょっとしたお化け。笑 

f:id:nya-ring:20160812145959j:image

他のパグちゃんたちに負けず劣らず人間の食べ物が大好きだけど、中でもアイスクリームとヨーグルトは特にお気に入り。私たちが食べ終わる音(残り少なくなったのをかき集める音ね。笑)を敏感に聞き分けてすり寄ってきます。

でも、この日は勢いよくカップに顔を突っ込みすぎて顔中真っ白になっちゃった。てへぺろ

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ふてくされパグ

今日はおっさんがお出かけなので、ここぞとばかりに洗濯・片付け・掃除機・洗い物・・・。一人だと何かとはかどる~♪

 

ふと静かだなと振り返ったら、るるたんが盛大に拗ねてこっちを見上げておりました。f:id:nya-ring:20160812145807j:image

そんな怖い顔しないでよ~。君のせいで一週間お掃除サボると家じゅう毛だらけで大変なんだからね!!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちびちゃいころはガチャ目でした。

子犬ってぬいぐるみみたいにまるまるコロコロしてふわふわしているもんだと思っていたけど、パグの小さい頃ってあんまりかわいくない。笑

なんかヤギっぽいというか、人面犬っぽいというか。

f:id:nya-ring:20160807161745j:image

でも、当時はあんまり気にしたことなかったけど、こうやって改めて見るとこのころはだいぶちっちゃくておもちゃみたいだね。

f:id:nya-ring:20160807161820j:image

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

海水浴るるたん

こう見えて結構繊細(マンホール踏めない・他のわんこ見るとソッコーでしっぽ巻いて逃げ出す)なるるたんは、波の音が怖すぎて早々に浜辺にUターン。

貫禄のあるお顔といびきでビーチを満喫したのでした。

f:id:nya-ring:20160807161658j:image

でも、なんか楽しそうな顔しているからいっか。笑

f:id:nya-ring:20160807161711j:image

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

それ、パンツですよ。

るるたんは一応女の子なので(?)ピンク色の小物が大好き。

ピンクなら何でも好きなようで、最近のお気に入りはうちのおっさんのパンツ。

 

ケージに入っているときも、お部屋で自由にしているときも片時も手放しません。私を遊びに誘うときも、おててにはしっかりパンツ握られてます。笑

f:id:nya-ring:20160812145849j:image

私はパンツが嫌なので無視していると、頭を突っ込んで恍惚のひとり遊び。それ、人間だったらちょっとした変態だぞ。

f:id:nya-ring:20160812145917j:image

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村

 

 

朝のおさんぽ

今日は珍しく涼しくてほどほどに曇り空だったので、朝からちょっと遠くの公園までお散歩♪斜面を利用した公園なので、大きな階段が何本もあるのだけど、子犬の頃によくその階段で追いかけっこをして遊んだので、今でも階段を見ると走りたがります。笑 君はホントにパグなのか?

 

階段を走り切って大満足のあくび!からの〜、、f:id:nya-ring:20160812145718j:image

キメ顔!f:id:nya-ring:20160812145727j:image

朝からご機嫌なるるたんなのでした☆

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村