
黒パグるるたんとお出かけ☆

愛犬黒パグるるたん日記と、ときどき旅行日記

雪に大興奮

今日は雪。

るるたんも大興奮です。雪と追いかけっこしたり、氷を食べたりはしゃぎまくり。

f:id:nya-ring:20160807161913j:image

最後は誰かが作ったかまくらに自らすっぽり収まって記念撮影を要求。笑

f:id:nya-ring:20160807161937j:image

また降るといいね。私はもうしばらくこりごりだけど。 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

紅葉狩りの思い出

るるたんと一緒に紅葉が見たい・・・!とおっさんにねだり、西武線にはるばる揺られて長瀞へ。

 

長瀞駅から数駅手前の野上駅からスタートして、ぐるっと長瀞アルプスを回った後に国の特別天然記念物の岩畳を眺めるコースにしました♪

長瀞アルプスハイキング | 長瀞町観光協会公式サイト

f:id:nya-ring:20160807155611j:image

紅葉にはまだ時期が若干早かったのか、なんだか全体的にくすんだ感じ。

近くではライトアップもしていたので覗いてみましたが、前に京都のお寺で見た紅葉ほどの感動はなく。。。来年こそはベスト紅葉を見るぞ!と決意したのでした。

f:id:nya-ring:20160807155630j:image

帰宅して爆睡するるるたん。実は帰りの電車のバックの中でも寝てたの知ってるんだからね!笑

f:id:nya-ring:20160807155655j:image

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ばたんきゅう

今日は昼間遊びすぎておうちに帰ったとたん、飼い主がテレビ見てる横でぐっすり。

f:id:nya-ring:20160814235048j:image

いつもなら写真撮ると起きて怒るのに、今日はぴくりともしません。笑

f:id:nya-ring:20160814235058j:imagef:id:nya-ring:20160814235217j:image

いっぱい遊んだね。るるたん!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

パグの抜け毛対策

るるさまの抜け毛がこのところあまりにも多くてついにスキブラシ投入!

そもそもパグって短毛種だけどダブルコートだから毛の密度がすごいのよね。

本来的には数日おきにブラッシングしてあげるのが正しいお手入れなんだけど、正直もう長いことサボってた。

 

・・・ら、夜中に喘息の発作を起こして死ぬかと思った。自分が。

 

寝室にダイキンの空気清浄機持ってきて、応急処置をしてアマゾン先生でブラシ購入。

f:id:nya-ring:20160830130319j:image

プッシュ式のお掃除機構付きです。

f:id:nya-ring:20160830130324j:imagef:id:nya-ring:20160830130328j:image

だいぶご不満な顔してますが完全にスルーしてガシガシ。

ちょっとしたヅラにできそうなくらい毛が抜けて面白い反面、ブラシかけるのサボり続けてたらこの毛たち、家じゅうにまき散らされてたんだろうなって冷や汗。。

f:id:nya-ring:20160830130333j:image

ちなみに全て終わったあとでクッションに嫌がらせおしっこされました。。(ー ー;)

何事もやりすぎはよくないね。笑

 

しあい (SIAYI) ペット ブラシ 犬と猫に使える ペット用ブラシ 毛取りとグルーミング ツール 小型 中型 大型犬 猫用

新品価格
¥1,299から
(2016/8/30 20:00時点)

ダイキン(DAIKIN) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン TCK70R-T

新品価格
¥31,800から
(2016/8/30 19:56時点)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっぱりドッグラン苦手…

f:id:nya-ring:20160814213717j:image

他のワンちゃんと遊ぶよりも日向ぼっこの方が好きだわぁ〜。って心の声が聞こえてくるよ。笑

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いっぱい走ったね!

今日もるるたんと一緒に代々木公園までお出かけ。

 

毎回、公園に行く途中であんまり走って疲れさせても悪かろうと自転車のカゴにしまおうとするのだけど、そのたびに変な声で鳴いて猛抗議するので、公園に着く頃にはぐったりです。あんまりハァハァするものだから、お洋服のフードに保冷剤を入れてあげたけど、効いてるような効いてないような・・・

f:id:nya-ring:20160814213647j:image

ドッグランの入園証を更新して、今日も犬見知りながらドッグランにチャレンジ☆したものの、あっさりしっぽ巻いて他のワンちゃんの挨拶を避けて優しそうなお兄さんの腕の中へ・・・笑

最終的には生後4か月のフレンチブルたんに追いかけまわされて完全にしょんぼり。

ドッグランよりもそこに着くまでのお散歩の方が楽しそうだね。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

バッグinるるたんリベンジ

今日はドッグランに遊びに行く前に繁華街でお買い物だったので、さすがに外につないでおくのは忍びなくてエコバッグに入ってもらったんだけど、お手手可愛すぎだよ。るるたん!

f:id:nya-ring:20160814213226j:image

でも、吠えもせず暴れもせずお利口だったね。

 

本当はペット用のバッグもおうちにあるんだけど、いかんせん大きくて重たいからちょっとお店とかに入るときだけ使いたい時にはどうしてもオーバースペックなのよね~(るるたんはパグのくせに数キロ程度の移動なら自転車に並走するし、ばてる前に自転車のカゴとかに入れようもんならひゃんひゃん変な声で鳴くのです。笑)。あとは、パグが入るサイズのバックって結構しっかりした造りのものが多いから気軽にお洗濯できないし。。

いいバックないかなぁ・・・

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村